ホンダ フィット
静岡市自動車業者O様
鮮烈の赤!とはまさにこの事ではないでしょうか。
ホンダ・新型フィット(ミラノレッド)のご入庫です。
今回は業者様より納車前のコーティング施工のご用命です。
ボディ状態は良好な状態ではありましたが輸送時に使用される保護膜の粘着跡など油分、汚れが見られておりましたのでまずは油分落としの作業からスタートです。
この作業が意外と厄介なのですが、下地処理前にしっかりと行う事で最終的な仕上がりが変わってきますので手を抜けない工程です。
そして下地処理へとなりますが、
最近の塗装は薄く柔らかい傾向にあり、こちらのミラノレッドも同様の印象がございました。
そのため貴重な塗装に負担なく磨きをかけるよう慎重に作業を進めます。
この時、パネルごとに塗装の厚みに違いもございますので膜厚計は欠かせないアイテムになります。
塗装の厚み・膜厚については下記ページにて紹介しております。
膜厚から見る塗装状態/新車時の施工が理想なワケ
今回は「リボルト」による2層コーティングを施しました。
上位コースにあたる「リボルトプロ」と比較しますと耐久性や防汚性能は一歩譲りますが
既存の量販ガラスコーティングよりは数段上の効果が期待出来、
お客様ご自身の洗車により「楽に美しさを長期間維持できる」ということを可能にするコーティングとなります。
今後はセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡りこの艶と輝きが維持できると思います。
この度は、ご用命頂きまして誠にありがとうございました。
- 施工時期:
- 2013年10月
- 施工内容:
- リボルト