ホンダ フィットハイブリッド
静岡市からお越しのS様
ビビッドスカイブルー・パールの本領発揮!
ホンダ・フィットハイブリッドのご入庫、コーティング施工のご紹介です。
新車からまもなく1年を迎えるにあたり、リフレッシュと保護を兼ねて「リボルト・プロ」のコースをご用命頂きました。誠にありがとうございます。
ホンダ車の塗装はカラーによっても違いはございますが、おおよそ100μm程で決して塗装膜が厚くはありません。
研磨に対する安全マージンや塗装自体の耐久力の面からも、汚れや塗装の痛みがひどくなる前にコーティングを施工されるのが良いでしょう。
下地処理には当リボルトグループのノウハウが集約され確立した
高度下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト
システム)」を駆使し、コーティング被膜の定着に最適な塗装面を作り上げます。
この過程において、細かな傷やシミも除去し塗装本来の輝きを引き出していきます。
こちらのお車では元々塗装のボケが見られており、写り込みがクッキリしない印象でしたが
下地処理後には鮮やかな色合いとシャープな輝きを与える事が出来ました。
そしてコート剤の定着に最適なお肌になった後は、
リボルトグループ独自開発のガラスコーティング剤「リボルト・プロ」をたっぷりと塗り込みます。
この「リボルト・プロ」はガラス濃度100%の無溶剤です。
一般的な量販ガラスコーティング剤は溶剤を入れて濃度を薄くしているケースがほとんどです。
逆に濃度が濃くなる程、作業性は低下してしまい施工には注意深く時間をかける必要性がございますが、
当グループでは高いクオリティを実現し提供する事を追及致しております。
そのため施工期間はどうしても長めにお時間を頂戴する形となりますが、1台1台じっくりと施工をさせて頂いております
オーナー様からも「新車の時より綺麗かもしれない」とお喜びのお言葉を頂けました。
今後はセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡りこの艶と輝きが維持できると思います。
この度は、ご用命頂きまして誠にありがとうございました。
- 施工時期:
- 2014年11月
- 施工内容:
- リボルト・プロ窓ガラス撥水加工