マツダ アテンザ
静岡県富士市からお越しのS様
珍しくレッドカラーのコーティング施工が続いております。
マツダ車と言えばこの色!特別塗装色ソウルレッドプレミアムメタリック。
今回はアテンザセダンのご入庫・ご用命を頂きました。
白や黒が人気色と言われておりますが、最近のマツダ車は赤、青といった鮮やかな色合いが似合うデザインのお車が増えてきてますね。新型アクセラの登場もますます楽しみになってきます。
コーティング面でこのカラーの印象はと言いますと、新車特有の塗装ボケが若干見られるものの
比較的磨き易い塗装と言え、求める理想の下地状態までのアプローチも塗装が素直に答えてくれる感じが致します。
数多くの車種に触れる事ができるからこそ実感できるものになりますが、
メーカーや車種、カラーの違いで塗装の印象が驚く程変わってくるんです。
「あ~このカラーはこういう感じかぁ~」とファーストタッチの印象から磨き工程にバフやコンパウンド、ポリッシャーの力加減など微調整をかけながら無理なく作業を進めていきます。
今回も順調に高度下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト
アジャスト
システム)」での研磨が進み、ボディ状態が整った後には濃度100%、低分子・完全硬化型ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコートを施しました。
リボルトプロの低分子構造のメリットとして緻密な塗装面にアンカーのようにガッチリと食い込み、強固なガラス被膜を形成できる点が挙げられます。
これにより保護性能はもちろんの事、ガラス被膜に厚みを持たせる事が出来、艶・光沢の向上、さらには高い撥水性能により優れた洗浄効果も期待出来ます。
今後はセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡りこの艶と輝きが維持できると思います。
この度は、ご用命頂きまして誠にありがとうございました。
- 施工時期:
- 2013年11月
- 施工内容:
- リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工