Jeep グランドチェロキーSRT8
静岡県富士宮市からお越しのW様
類いまれなるパフォーマンス
Jeep・グランドチェロキーSRT8のご入庫、コーティング施工のご紹介です。
6.4リットルV型8気筒ガソリン「HEMI」を搭載し、サーキットで磨かれたスタイリングは文句なしの存在感を放つ1台です。
レーシングカーを彷彿させるパワーに高級感漂うインテリア、あらゆる道を走破するモンスターマシンには施工中もただただ圧倒される勢いでした。
ガラスコーティングの艶と光沢を纏ったこのモンスターの姿は間違いなく誰もが釘付けになる事でしょう。
新車の場合でありましても輸入車は遠く海を渡って来るわけですから、
まず最初に注意しなくてはならないのが、その間に付着してしまう汚れや鉄粉、
さらには輸送・運搬に保管、様々な環境や多くの人の手が加わり、時間をかけて各販売ディーラー様に車両が届けられることから発生してしまう人為的なスクラッチ傷です。
ご入庫時はこちらの車両もその例外ではなく細かな線キズが多数見受けられる状態でした。
新車以上の輝きを実現し、他を圧倒するさらなるモンスターマシンに仕上げるべく、高度下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」にて磨き上げ、本来の輝きを引き出すとともに、ガラス被膜の定着に最適な下地を作り込みました。
ここに低分子・完全硬化型ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でガッチリと包み込むようにコーティングを施しております。
形成された3~4μm程の厚く強固なガラス被膜は洗車傷の発生を軽減する事が可能です。
そしてなんと言ってもこの溶剤の魅力はその圧倒的な艶と光沢。
従来型ガラスコーティング剤のような高分子タイプと違い、低分子構造になりますのでガラス被膜の安定化に優れております。
安定した被膜形成がもたらす恩恵は厚く強固な被膜を作り上げることに繋がり、ガラス被膜特有の艶やかな仕上がりを実現するわけです。
作業性を犠牲に、クオリティ重視を最優先とし開発したこのリボルト・プロは「硬度・耐久性・艶・光沢」が格段に向上し、未塗装樹脂部分に対しても、しっとりとした仕上がりと保護効果の付加を可能とします。
今後はセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡りこの艶と輝きが維持できると思います。
この度は、ご用命いただきまして誠にありがとうございました。
- 施工時期:
- 2015年6月
- 施工内容:
- リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工