スズキ GSX-R600
愛知県知立市からお越しのK様
5万キロ走行車には思えぬ佇まい。
闇に溶け込むブラックソリッドカラー、スズキ、GSX-R600のご入庫です。
今回オーナー様はリフレッシュをかねてタンク、カウルなど全塗装を施し、
長くこの状態を維持するため信頼のおけるコーティングショップをお探しになったとの事で
愛知県知立市より当店にお越し頂きました。
遠方からお越し頂き、誠にありがとうございます。
コーティングショップは数多くあれど、バイクに力を入れている店舗はまだまだ少ないのが現状です。リボルト静岡ではバイクだけでなく、ヘルメットやショーパーツ単体のコーティングを施す事も可能となりますのでお気軽にお問い合わせください。
さて、こちらのバイクですが、全塗装直後だけにご来店時から黒光りを発する堂々たるボディ状態と言えました。
ブラックのソリッドカラーは車の場合もそうですが、
最終仕上げに非常に繊細さが求められるカラーとなります。
しっかりと仕上げる事で吸い込まれるような漆黒の黒となりますので
今回も板金塗装業者様が仕上げた塗装にさらなる磨きをかけていきます。
とは言うものの、デリケートなバイクの塗装ですので、優しく、優しく、じっくりと磨きをかけ、
機材の入らない箇所はひとつひとつ手作業にて行います。
下地処理後は無溶剤・低分子・完全硬化型ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」のガラス被膜によりコーティングを施します。
これによりブラックソリッドの塗装面は艶やかに、未塗装の樹脂パーツはしっとりとした黒さがアップし、より妖艶なボディに仕上がりました。
オーナー様も塗装直後で十分に綺麗であったはずにもかかわらず、
さらに輝きが増したボディにお喜びのご様子でした。
今後はセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡りこの艶と輝きが維持できると思います。
この度は、ご用命頂きまして誠にありがとうございました。
- 施工時期:
- 2013年4月
- 施工内容:
- バイク ガラスコーティング