トヨタ アクア
静岡県藤枝市からお越しのN様新車販売台数ランキングトップを走り続ける日本のハイブリット!トヨタ・アクアの施工が完了致しました。
新車から約1年が経過し、距離数は1万3千キロとなりますこちらのお車。
カラーはブラックマイカ(209)、普段は青空駐車という事もありまして、ボンネット・ルーフ部を中心にシミの付着、
石油系成分のワックス・コート剤によるものと思われる被膜の酸化劣化が特に目立っている状態でした。
市販品の保護剤の多くはシリコンオイルなどの石油系成分を含む物がほとんどで、
手軽な価格で撥水効果を付加する事ができますが、性質上汚れを引き寄せてしまうという一面もございます。
また被膜が劣化し、しっかりと除去ができないまま重ね塗りを繰り返す事で汚れの上にさらに汚れが層のように蓄積してしまう事も珍しくありません。
まずは高度下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト
アジャスト システム)」にて
この汚れの層をクリアにし、洗車傷・水シミを除去していきます。
この下地処理技術は塗装の膜厚の減少を最小限に留め、塗装本来の輝きを引き出すリボルトグループ独自の研磨技術となります。
艶・輝きを取り戻した後には、この状態からさらにガラス被膜特有の艶やかな質感を付加するべく
低分子・完全硬化型ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」をコートしていきます。
ギッシリと敷詰まった分子構造のガラス被膜は定着が安定化し、厚みを持った被膜を形成する事ができます。
これにより圧倒的な艶・光沢をボディに増し加える事が可能となるのです。
もちろん硬度・耐久性にも優れていますので洗車キズなどのダメージの影響も軽減致します。
施工前と施工後の写真を見て頂ければ、驚くほどの艶・光沢の違いがお分かり頂けるかと思います。
今後はこの状態を長く保つためにも頻繁にお手入れをして頂くのがベストと言えます。
施工後にお渡し致しますメンテナンスシャンプーとメンテナンスリキッドは通常の洗車にひと手間加えるだけの簡単な工程となりますので是非ご活用下さいませ。
この度は、ご用命いただきまして誠にありがとうございました。
- 施工時期:
- 2013年9月
- 施工内容:
- リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工