トヨタ ヴィッツ
静岡市からお越しのN様
静岡市からお越しのN様、
トヨタ・ヴィッツのご入庫、コーティング施工のご紹介です。
コーティング施工のタイミングはいつが良いのか・・・・?
お問い合わせの時によくこの質問を頂きます。
結論から申しますと、綺麗な状態を長く保つというのがコーティングの利点であり、求められていることでもありますから、
やはり早めのコーティング施工が一番のおすすめです。
下地処理工程におきましても最低限のケアで塗装の輝きをしっかりと引き出すことが出来るのもその理由のひとつです。
しかしながら月日が経てばお車への汚れやダメージも蓄積していきます。
新車から3年目の初回車検時や、中古車をご購入された際など、
「もう一度新車の気分を味わいたい!」「綺麗に乗りたい!」と、思ったときにこそ是非当店にお任せ下さい。
-新車は新車以上に、経年車は新車のように-
ボディの美しさを取り戻すのもまた、コーティング施工の醍醐味であるかと思います。
今回は年数経過に伴い付着してしまった洗車キズやシミといったダメージを取り除き、
ガラスコーティング「リボルト・プロ」にてボディを保護致しました。
上記写真は施工前のボンネットの状態です。
シミや汚れだけでなく、細かな洗車キズに覆われてしまっているため、照らされた塗装面がモヤモヤっとボヤけて見える印象があります。
当グループ独自の高度下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト
アジャスト
システム)」は塗装に優しく、その輝きを最大限に引き出すことを可能とする研磨技術です。
ダメージを取り除き塗装本来の輝きが顔を見せますと、鮮明度がアップし引き締まったような姿に変貌します。
上記写真は下地処理後の様子。
この状態でもクリア感がハッキリとみて取れますが、ここに低分子・完全硬化型ガラスコーティング「リボルト・プロ」が加わることで濃密なガラス被膜がプラスされ、ワンランクアップしたような艶・光沢が得られることとなります。
お引渡し時はオーナー様もその変貌ぶりにとても驚かれており、
過去に施工経験のあるコーティングとは明らかにクオリティが違う!
とお喜びの声を頂き、私も嬉しい限りです。
今後はセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡りこの艶と輝きが維持できると思います。
この度は、ご用命頂きまして誠にありがとうございました。
- 施工時期:
- 2015年9月
- 施工内容:
- リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工