スズキ ラパン
静岡県菊川市からお越しのM様静岡県菊川市よりお越しのM様、スズキ・ラパンのご入庫です。
エアブルーメタリックにルーフがホワイトツートンカラーの遊び心ある1台です。
最近はホンダのN・ONEもそうですが、彩りが綺麗な車種が増えてきてますね。
さて、ボディ状態はと言いますと、
当店の専用LED照明で照らしてみた所、ボンネットまわりにはオーロラと呼ばれる磨き跡に磨きキズ、ツートン塗装を施されたルーフのホワイト部分は磨きの甘さのためか
せっかくのソリッドホワイトがボヤけたような印象がございました。
オーナー様もご入庫時にボディ状態を見て頂き新車であれ完璧な状態とは言えないという事に驚かれているご様子でした。
今回は「リボルト・プロ」のコースをご用命頂きましたので、本物の新車の輝きをお見せすべく作業を進めていきました。
ボンネットまわりのオーロラは納車前の磨きによる物と思われますが
塗装に負荷のかかるような磨きではなかったようで最小限の磨きにて理想の塗装状態を作り出すことができました。
これを実現できるのも当店の施工環境や専用照明、そして高度な下地処理技術「Revolt
adjust system(リボルト アジャスト
システム)」があってこそです。
特にルーフ部にはつきましては、写真でも見てとれます通り、ツルっとしたソリッドホワイトの純白の白さを最大限に引き出しております。
そして低分子・完全硬化型ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」の保護力により
艶・光沢を付加、硬度・耐久性に優れたガラス被膜でガッチリとボディを包み込み、プレミアムな輝きをボディに与えます。
本来の塗装の魅力を帯び可愛らしいスタイルの中に見て取れる上品な仕上がりに
オーナー様も喜んで頂けた事と思います。
今後はセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡りこの艶と輝きが維持できると思います。
この度は、ご用命頂きまして誠にありがとうございました。
- 施工時期:
- 2013年10月
- 施工内容:
- リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工