ダイハツ コペン アルティメットエディション
三重県からお越しのY様
アルティメットが意味する「究極」の名にふさわしい1台へと仕上げさせて頂きました。
三重県からお越しのY様、ダイハツ・コペン
アルティメットエディションのご紹介です。
最近は県外からのお問い合わせも増えてきておりますが、数あるコーティングショップの中から当店を選んでお越し頂ける事は本当に有り難い次第です。
こちらのオーナー様は何店舗か近隣コーティングショップを見てまわられたそうなのですが、安心して任せる事が出来るのかどうか不安を感じていたとの事で、当初はメールでのご相談からじっくりとお話させて頂きました。
遠方ともなりますと実際にお車を拝見させて頂いてのご相談や施工現場の見学にいらして下さる事も難しくなりますので、少しでもご不安な点、気になる点がありましたら何でもご相談頂ければと思います。
一言に「コーティング」と言っても、コーティング施工の大半はコートを施す前の下地処理に時間を費やします。
どんなに優れたコーティング剤であっても下地処理の完成度が低ければ何も意味を成しません。
そのためコーティング剤の違いだけでショップを選ぶのではなく、下地処理(磨き)技術があるのかどうかを重要視してご判断頂く事が失敗のないショップ選びではないかと思います。
この下地処理(磨き)工程に重要な点としまして「照明設備」と「施工環境」が整っている事。
これらは必須項目となります。
当店の照明設備は高輝度照明・蛍光灯・スポットライト、ハンディライト、すべてLEDを採用しております。
LEDの特徴は一般的な電球と異なり光が拡散せず、LED特有の直線的な光線を描きます。
これにより細かな傷、汚れ、シミ、塗装の酸化層なども的確に光が照射される事でクッキリと浮かび上がらせる事が可能となります。
こうした照明下の下地処理(磨き)だからこそ艶やかな塗装面を作り出す事が出来ます。
オーナー様もご来店時には当店の照明に照らされたボディに映りこむ細かな傷の多さに驚かれているご様子でしたが、
施工後のお引渡し時には見事に蘇っているボディの姿により一層お喜び頂けました。
普段は目立ちにくいような傷やボディ状態もしっかりと浮かび上がりますので、除去できるものは下地処理にて整え仕上げていきます。
もちろんお引渡し時もこの照明にてご確認頂きますので、誤魔化しも一切出来ませんし致しません。
コーティングショップを吟味された上でお選び頂けた事もあり、
プレッシャーを感じる所もございましたが、(笑)
ご期待にお答え出来たようで、私も大変嬉しい限りです。
新型コペンも気になる所ですが、新車のようにリフレッシュされたお車を今後も大事に乗って頂けると幸いです。
今後はセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡りこの艶と輝きが維持できると思います。
この度は、ご用命頂きまして誠にありがとうございました。
- 施工時期:
- 2014年6月
- 施工内容:
- リボルト・プロホイールコーティング板金塗装修理